賢珍知”る

タメになる情報と楽しさをモットーに!

同性の友達から愛の告白をされた

f:id:moritakab:20170701143006j:plain

時、あなたはどう対応しますか?

今日は、無難で賢い返答の仕方をシェアします。

一年前の出来事です。

私とその友達は知り合って二年くらいの関係で、3ヶ月に一回会うか、会わないかの頻度で飲みにいったり食事をしたりする友達でした。

その日も、いつものように二人で楽しく飲んでいたのですが、そろそろ帰ろうかなという時間の頃友達の表情がぎこちないのです。

話をしても横顔が強張っていて、私の話を聞いているんだか聞いていなんだかわからない、 薄い返事に違和感を覚え始めた時です。

「あのさ・・・、俺、黙っているのが辛い事があるんだよね・・ 俺、お前のことが・・なんていうかな・・友達以外の気持ちを持ってしまっているんだ・・」

と、いまにも泣きそうな顔で告白してきたのです。

私は、言葉につまり、しばらくなにも言い返せまんでした。

友達は、うつむいたまま思いつめた表情をしています。

無言の時間が流れています。

私は心の中で、

「マジか〜!?どうしよう・・」

とざわついていました。

しかし、私は男に性的な興味は一ミリもありません。

もし、彼が私と今以上の肉体関係になりたがっているようなら断るしかありません。

でも、なるべく角を立てずに「俺はその気はない」と拒否りたいものです。

私は彼にこう言いました。

「俺が女だったら喜んでOKするんだけど、そうじゃないからごめんな。 でも、これからも〇〇と今まで通りの関係でいたいから、よろしく頼むよ」

と、告げたのです。

彼は、

「嘘だよ〜、バーカ!本気にするなよ〜」

と、あきらかに強がりだな、と感じる表情で言い返してきました。

いまでも、その彼とは関係性は変わらずに会っています。

会う頻度は少なくなりつつありますが、たまに私のことを潤んだ瞳で見ているな 、と感じるときもあります。

告白を受けてから、やけに飲みものを 「ちょっと一口、頂戴〜!」 と、グラスの間接キスの回数も増えている気もします。

これはないと思いますが、もし、なんらかしらのシチュエーションで彼が私を襲ってきたとしても 唇や貞操は守るつもりです。

体重60キロの彼は、90キロオーバーの私をレイプするのは無理でしょう。

まあ、そんなことしてきたら絶交ですが・・

話が逸れました。

女性でも、同性から告白されて断りたい時は、上記と同じように

「私が男だったら喜んで受け入れられるけど〜・・・ごめんね」

と使ってみましょう。

ここで重要なのは、相手の性別を指摘していないところです。

同じ断るにも

「お前が女だったら」とか「あんたが男だったら」

ではなく、

自分の性別の方を取り上げて断っているのがミソです。

こちらの方が、より柔らかい断りの対応だと思います。

参考になれば、嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~

LINE@で私と友達になりませんか?^^

【森下敬士 LINE@】

ネットビジネス初心者でも 再現性の高いビジネスを紹介しています。

スマホの方は、 こちらのURLをクリックすると、 LINE@に無料で登録できます。 ↓ https://line.me/R/ti/p/%40qpt5429o   ★URLから飛べないという方は、 こちらのLINE IDを検索して 友達追加してください。 ↓ @qpt5429o