賢珍知”る

タメになる情報と楽しさをモットーに!

思いのほか、パンダはお金がかかるのね。

f:id:moritakab:20170615175729j:plain

最近、パンダの赤ちゃん誕生ニュースが世間をにぎわせてます。

パンダは繁殖応力がかなり低いので、一頭無事に生まれてきただけで かなり貴重な誕生になります。

その可愛らしいパンダですが、すごく経費がかかることご存知ですか?

まずは食費ですが、ジャイアントパンダの食費は1日およそ1万円から1万五千円位かかるそうです。麻の葉だけじゃなくリンゴや馬肉なども食べています。

そして、中国からレンタル費として一頭、年間で約4千万円。

なぜレンタルなの?中国から買えないの?という疑問を持ちますよね?

パンダは絶滅危惧種としてワシントン条約で 研究繁殖目的以外の全ての取引が禁止されているので 販売や譲渡が出来ませんから「レンタル」という形式を取っています。

さらにレンタルしているパンダから赤ちゃんパンダが生まれた場合は、さらに追加(大人パンダの半額程度?)として 中国にレンタル料を支払うことになっています。

そして2年たったら中国に返還する契約になっています。

輸送費も温度管理がしっかりしている飛行機での輸送で5千万かかり、パンダのお家のパンダ舎も床暖房とか諸々な改装費を含めると九千万円ほどかかるそうです。

どんだけ〜って感じですね。

他の動物はどうなんだろうと調べてみました。

他の動物の経費はこち

https://matome.naver.jp/odai/2142357629675292801

我々人間の現代社会も 結婚、子供の教育費、住居費、親の介護、自分の老後、税金、保険etc たくさん経費がかかります。

そういった必要経費を確保をするためには、収入を上げるか無駄な出費を なくすかの二通りしかありません。

しかし、大多数の人は我慢して節約する生活よりも、 経費を払ってもビクともしない収入が欲しいでしょう。

でも、本業はいくら頑張っても、体は一つですし時間も限られています。

しかし、他になにかをやったり始めてたりするなど対策をとらないと何も変わりませんし、耐え忍ぶ生活になってしまいます。

あなたの収入も価値観も今までの通りの延長の生活、または下降してしまうことも十分考えられます。

まずは、小さな一歩を踏み出して副業的にお小遣いを稼ぎをしてみませんか?

軌道にのればもう一つの給料となりますよ。

LINE@で私と友達になりませんか?^^ ━━━━━━━━━━━━━━

LINEで@qpt5429oと検索をして 友達申請してください。 スマートフォンの場合は、 こちらをクリックしてください。 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40qpt5429o 

初心者が一番稼ぎやすい、物販ノウハウのPDFファイルを無料でプレゼントしちゃいます また本が好き!自分が書いた本を世に出したい、という人のために ノーリスクで稼げるAmazonkindle出版のやり方もプレゼントしちゃいます。

こちらを見て頂いて、 実践することで、あなたは、 徐々にスキルアップしながら、 本業とは別に、毎月 無理なく収入を得ることが 可能になります。

ぜひ、友達申請して 受け取ってくださいね!