賢珍知”る

タメになる情報と楽しさをモットーに!

Do iT your self リスクヘッジ

f:id:moritakab:20170613182317j:plain

飛行機のパイロット、カッコよくてエリート職業ですよね。

飛行機は機長と副操縦士、二人体制で渡航しています。 一人だけでは、急に体調が悪くなったときに、大きな事故や被害に 繋がるからです。

飛行機で最も大事な「安全」を期すために「そこまで、やるの?」 という情報を知りました。

食中毒など万が一の事態を想定して、機長と副操縦士は別々のメニューを食べています。 機内ではもちろん、地上においても同じものは食べないと言う徹底ぶりです。

なるほど、徹底的にリスクヘッジしてますね。

ところで、あなたはリスクヘッジしてますか?

そう、あなたの人生です。

私は、リスクヘッジをしています。

一つの仕事のスキルだけを持っているだけでは、自分に未来はないと感じて対策をとりました。

「生き残っていくためにこれからの人生いろんなスキルを身につけよう」と伝えたいだけではありません。

別の所で自分を表現、役割、社会的存在を確立したい。 仕事の場面以外でも、自分を作りたい。 そうでなければ、あとあと絶対後悔する!

と自分の深く抱いていた気持ちを大切にしたいと思いました。

そうしないと、諦めたりうなだれたりしながら年をとっていく、と感じたからです。

そのことに危険を感じたからリスクヘッジをしたのです。

では、具代的にどんなリスクヘッジしたの?

ということですが、私にとってのリスクヘッジは本の出版でした。

紙の本ではなく、電子書籍というデジタル本を出版したことです。

出版したことによって、私にとって大きなターニングポイントとなったのです。

あなたは、保険や健康管理以外のものでなにか自分の人生に対してリスクヘッジをしていますか?

電子書籍出版に興味ある方は、

LINE@で私と友達になりませんか?^^

━━━━━━━━━━━━━

LINEで@qpt5429oと検索をして 友達申請してください。 スマートフォンの場合は、 こちらをクリックしてください。 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40qpt5429o 

友達追加してくださった場合、 「好きなことを書いて出版するだけで お金が稼げてブランドもできる! Amazon Kindle 出版のススメ、 Amazon kindle出版メソッドマニュアル」 のPDFコンテンツを特別に 【無料】プレゼントしています。

こちらを見て頂いて、 実践することで、あなたは、 徐々にスキルアップしながら、 本業とは別に、毎月 無理なく収入を得ることが 可能になります。

ぜひ、友達申請して 受け取ってくださいね!